松と巣箱(庭の訪問者達)

フレーム
フレーム
フレーム
フレーム
フレーム
フレーム
フレーム
2004/12/19

雪見灯篭の前に作った鉢棚の梅
他の場所(市販の鉢置き台)にも、
梅の鉢植えがあるが、気候か肥料の
関係かは、定かでないが。。。 
いつもの年より、蕾が多いような気がする。
このうち幾つかは、落ちるのだが・・・
庭の白メダカ
我が家のリビングには、鮮やかな鯉(水槽2箇所)が、
長年同居し、場所を陣取っていますが・・・
ささやかな庭にも、あっちこっちの水鉢や水槽に、
普通のメダカ達もいます。
一番力を入れているのが、この白メダカですが、
弱いので、卵からが。。。大変です。
蝶同様、いろんな種類が姿を現してくれます。
木製台では不安定なものは、庭石の上に。。。
松の盆栽は、置き場に苦労するので、
要らないのが、本音です。
夜の蝶・・・
2004/12/19
まだまだ、小さい松
落葉樹の盆栽も、風情があります。
2004/12/19

今年最後の、手作り巣箱
ささやかな庭で、生き物達に
出会えるのも、小さな感動です。

庭メニューへ    TOPへ戻る    庭2004へ