我が家の紅葉

2004



2004/11/28
ケヤキの紅葉
盆栽、地植え共、元気にしています。
毎年伸びるので、剪定は欠かさずします。
落葉樹では、好きな庭木の一つです。

2004/11/28
この庭に来てから、親木の剪定を挿し木した子達です。
花は、咲かなくてもいいから・・・葉の風情だけでも、
楽しめたらいいかなぁ〜と思い、植え付けました。




2004/11/23
鉢植えを含めると、何種類かのモミジがありますが、以外にはっきりしていて、わかりやすい紅葉モミジがこのいたや・・・
以前、植木を何種類か買った「おまけ」に、頂いた物なのです。






2004/11/27
我が家のささやかな庭の紅葉でも、
一週間も経たないのに・・・
紅葉が異なる(左右)ようです。



2004/11/28
表通りにも植え込み場所を設け、いずれも
挿し木から、赤い実や小さな紅葉を楽しんでいます。
実の付き方や紅葉の様子も、その年によって違います。


2004/11/28
ささやかな紅葉ですが、お時間のある方は、
後ろのベンチに腰を下ろして、
眺めて下さると嬉しいです。


2004/11/28
藤の葉も、もうすぐ落葉するでしょう。


2004/11/28
野村モミジのそばに植えた、ドウダンツツジも、赤く・・・

 



      庭メニュー    TOPへ戻る  2004−1実へ