我が家の紅葉

2002〜2003


落葉樹や常緑樹は、我が家にとってとても大切なものです。
四季折々の自然が、唯一のささやかな楽しみです。
小さな紅葉も、見逃せません。<芽ぶきの季節同様、好きです♪>



2002/10
  ケヤキは、
2株一緒に植えたのですが、
    好みの枝ぶりになるのは、
後何年かかるかな?

 


山ぼうしの花も。。。
赤く染まる葉も。。。
いい感じです。




    2002/11
玄関先のイタヤモミジも、
色とりどりに染まります。
葉が以外に大きいので、
目立ちます。



2002/11
モミジも何種類かありますが、
我が家で一番古いのが、
野村モミジです。
幹が、かなり太くなりました。



2002/11

玄関の横(東側)に、
南天を植えています。
クイも、ペンキを塗らなくては・・・


2002/11
 梅も花から実(梅干)、
 そしてささやかな紅葉と、
 何倍も楽しんでいます。

2003/10/27
ピラカンサや南天も、
野鳥にとっては大切な実です。


2003/12/31
お正月は、そのままの状態で・・・

 



      庭メニュー   TOPへ戻る   紅葉2004へ