ささやかなDIYの楽しみ

二度目のマイホームから・・・



二度目のマイホーム・・・和風・荒壁造り
建坪が増えた分、庭は狭くなりました。

この地では、殆んどが業者任せでした。
庭の植木も、お気に入りしか引越し出来ませんでした。

下記のように記載していたものの、実際に過去ページを
公開(作成)する機会が、なかなかありませんでしたが・・・
ようやく古いアルバムを元に、少しだけ外の紹介をしています。

DIYの楽しみ1998〜2000より
>2回目は、特製カーポート位しかありませんでしたが・・・

玄関 玄関先の棕櫚竹 玄関通路のヤツデ
玄関通路の青シダレ 西・和室前の松 外観
外観 外観 ガレージなしの外観
ニーレンベルギア クレマチス 水槽(玄関)
観音竹 棕櫚竹 和室(関西間・8畳)
南天 コメツツジ ナデシコも・・・
ベランダの支柱(ステンレス)の
余りを利用し、この手製カーポートの専用支えにしました。→

←雪などの重みがかかった時は、
上の角材にうまくはめて、
間隔ごとに屋根を支えます。
不要の場合は、簡単に
取り除けるようにしました。
カーポート2つ分の
骨組み材料を加工し、
独自の寸法に仕上げ、
横もブロックの高さに
合わせ、仕上げる。
裏側には、雨トユも付ける。
車庫は、一台分だけ・・・ 車庫は、一台分だけ・・・ 盆栽ケヤキ

べランダ
二階からの支柱は、
結構寸法が長いです。

ウノハナ
開花すると、色が変化し
綺麗でしたが・・・
三度目の家には、移動せず!
この家は、玄関側からは
見えませんが、東側(裏)に
ブロンズ(ステンレス)屋根付き
べランダを、家の幅いっぱい!
に、取り付けています。



庭メニューへ
    TOPへ戻る  マイホームNO2-1へ